本日は昔の成人式、グラウンドがこんな状況でしたが、

市名坂クラブ、未来のプロ野球選手達は元気にれ・ん・しゅ・う~

激しい争奪戦の上、体育館が取れたので、1日体育館練習。

グラウンド状況が悪いので、タイミング良かったですな。

体育館でもまずはランニング。軽く走った後に5分間走。

腹回りのミートテックが気になる、なんだりかんだり管理人も走る走る!

準備運動をした後はバッティング練習。

昨年は少し打線が湿りがちだったので、この冬は振ることが目標。

フラれることには慣れてるなんだりかんだり管理人だが、フルことには慣れていない。

そんなことには関係なく、4ヶ所に分かれて練習しました。

プラボール

サンドボール

テニスボールによるバント練習

バドミントンの羽を打つ練習

全団員、ローテーションして打ちました。今日は1周だったけど、今度は2周できるよう

頑張ろう!

昼食後は手打ち野球でゲーム!の前に、順番決めるゲーム

恐らくこの斬新なトレーニングは、新競技?ニュースポーツ?と子供達は思ったに

違いない!父母の方々、正しく教えておいて下さいね(笑)

できる子と苦戦してる子がいてギャラリーは楽しかった~

手打ち野球で試合感覚を身につける。戦略はいろいろだけど、もっと積極的に打っていって

も良かったんじゃあないかな?相手のミスを期待するのではなく、失敗を恐れず、攻めよう。

ゴロ取りもしっかりやりました。

今日はフルに練習しました。できなかったことは次にできるように意識しよう!

 

市名坂クラブは基本的に全団員、同じメニューをこなします。現段階では

低学年には難しい練習内容もあるかもしれませんが、みんな楽しく取り組んでいます。

来週も土日、練習していますので、お近くの団員に声かけて遊びに来て下さい!

お待ちしております。

※パソコンで閲覧すると、画像全体が表示されません。画像サイズの問題です。

スマホでは全体が表示されるようです。不慣れなものでご容赦下さい。