本日午後は、新体制になってから初めての体験会!

肌寒いし、お友達、集まるかな~?と不安をかかえつつ、午前は通常練習。

先週、湿りがちだった打撃が課題だったので、打撃練習を集中的にしました。

お昼は母特製のわかめご飯に、トン汁。おいしく頂きました。

さて、午後からは体験会。

七小2名、市小1名、黒松小1名、合計4名のお友達が参加してくれました!

準備体操をした後、お世話役の団員とキャッチボール。

初めて軟式C級ボールを手にしたお友達もいたようだけど、頑張って練習していました。

次はティーバッティング。お世話役の団員がしっかり教えていました。

こういう姿に成長を感じる管理人。試合に勝つことより大事なことだと思います。

勝てればなお好し^_^;

その後は、ストラックアウト、スピードガン測定などで楽しみました。

ストラックアウトでは、6枚抜くお友達もいて、コントロールの良さにびっくり!

最後はキッズ大会方式のミニゲーム。

初めての試合で戸惑ったお友達もいたけど、果敢に挑戦していました。

バッティングも上手!

ちょっと予定時間をオーバーしてしまったけど、野球の楽しさを感じてもらえたでしょうか?

難しかったという感想もありましたが、難しいことに挑戦してもらえるとうれしいかな~

最初は誰もできないのでご安心を!何回でも遊びに来て下さいね。

野球していれば、女子アナと結婚できるかもよ?^_^;

またお越しください。団員一同お待ちしておりますm(__)m

 

さぁ、明日は今年初めての招待試合。朝早いので、団員は早めに寝るように!

宿題したか~?歯みがけよ~!寝坊するなよ~!またあした~!^_^;

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、ありがとうございました。

体験会に向けてチラシ配りもご苦労様でした。

団員確保に向けてまたよろしくお願い致します。

また、本日、シルバー審判の資格を新規で受けて頂き、見事合格との報告!

市名坂クラブでは10番目の資格者となって頂きました。今後のご活躍、期待しております。