※当団員の画像を中心に撮っておりますが、野球という競技の特性上、対戦相手の選手および

父母の皆様が写っております。お断りなく掲載しておりますがご了承願います。

 

将監リーグ2日目。朝に天気予報見ると、午前は雨模様な感じ。

もう日程がつまってるし、今日中に試合しないとならない。

少し雨にあたりましたが、試合は決行。

 

1試合目はいずみスカイヤーズさん。将監リーグ全勝とのことだったので、かなり警戒しました。

珍しく安定的なピッチングの先発ピッチャー。

昨日の1試合目とは違う、引き締まった試合内容。

難しいキャッチャーフライをキャッチするなど、守備も安定。今年のベストゲームと言える。

これを来週の公式戦でもやってくれよ!

1試合はさんで、2試合目は南光台東小野球愛好会さんとの対戦。

点数が入りそうでなかなか入らない試合展開にやきもき。

結果的には7本のヒットが出ていながら、2点しか入らなかった。点数につながる打線を

考えていこうか。

けど、2試合続けて無失点。これは褒める内容だろうね(^^♪

まだまだ課題は多い。それは試合に出た団員一人一人が分かっているはず。

あせらず、少しずつ改善していこう。

来週の公式戦では勝ちまくってお父さん達に審判やらせてくれ~^_^;

 

いずみスカイヤーズさん、南光台東小野球愛好会さん、対戦ありがとうございました。

また対戦することがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

 

また、久々にうれしいお知らせ!

昨日、連絡が来て、本日練習に参加してくれたA君、T君の兄弟、即決で入団が決まりました(^O^)

大阪から転校してきて、大阪でもスポ少に入っていたという2人、即戦力!強力な助っ人です。

練習着見ただけで、運命を感じました。市名坂クラブと全く同じ(^_^)

団員もたくさんいる七北田小学校、明日の初登校が楽しみになるね!いっしょに頑張ろう!

新しい仲間が増えることは本当にうれしいことです。

管理人の個人目標まであと3人。なんとか6年生が卒団しても紅白戦ができる団員数は確保したい。

 

入団しようか迷ってるお友達、父母の皆様、何でもご相談下さい。

ただし、現体制では、親は何も協力できません、というスタンスの方はお断りさせて頂いております。

できることを協力し合いながら団運営を行っております。ご理解願います。

 

野球はしたいけど、野球につきっきりになると、下の兄弟が暇してしまうとお考えの方、

この娘っ子達がいっしょに遊んでくれます!グランドに来るのが楽しくなりますよ。

これも市名坂クラブのいい伝統です(^^)/

本日もご協力頂きました父母の皆様、多謝多謝m(__)m

来週から公式戦が続きます。お力を借りっぱなしで何もお返しできませんが、

よろしくお願い致します。お疲れ様でした。