本日は学童泉区予選1回戦。
晴れてるけど、昨日同様風が強いので、少し肌寒い感じもする。
市小でアップする団員を置いて、管理人は七北田球場へ偵察に。勉強してきました。

 

10時半くらいにアップを終えて、将監球場へ移動しました。
何年か前からだけど、将監球場は風が強くて寒いイメージ。

軽くアップして試合に臨みます。相手は、長命ヶ丘スカイヤーズさん。
試合前の表情はリラックス。かな?

さあ、試合開始!

1回裏、内野エラーで出したランナーをサードまで進められ、バントで長命ヶ丘さんに先制

されてしまう。

3回表、市名坂の攻撃、フォアボールで出たサードランナーを、4番6年生の絶妙なスリーバント

スクイズを決め、同点!
これが今日の試合の流れを呼び込んだ局面だったとにわか解説者の管理人は思うわけですよ。
毎回出るラッキーボーイ。招待試合なら間違いなくMVPだよ!
ここんちの兄弟は試合に父が来ないほうが活躍する傾向あり^_^;

その後は両者ランナーは出すものの、あと1点が取れずに回は進みます。
しかし、今日は守備が光ってました。
ファースト5番5年生の好送球でホームでの勝ち越しを防いだ、またまた5番5年生が難しい

ファーストフライをキャッチした、2番5年生、ショート裏に抜けそうなフライをエビ反りながら

ナイスキャッチ!これが抜けてたら、ランナーがいたので勝ち越されていた。こういうビッグ

プレーに支えられたし、更に流れを引き込むことができたと思います。

7回でも決着はつかず、2週連続、ノーアウト満塁からのタイブレーク。
8回表、市名坂の攻撃、フォアボールでまず1点入れると、打線がつながり、この回、5点入れる

ことができました。

その裏、10番がぴしゃりと抑え、ゲームセット!


難しい試合を勝利し、2回戦へ進むことができました。
勝利の裏では、こうやってボールボーイを頑張ってくれてる団員もいることも忘れずに。


もちろん、バットボーイ(ガール)、コーチャー、応援、全団員の頑張りの勝利です。

 

少し休憩したあと、長命ヶ丘スカイヤーズさんに無理を言って、育成の練習試合を組んで

頂きました。

初めてのキャッチャー、緊張したかもしれないけど、どんどん挑戦していこう!

制球に苦しんでるピッチャーに声掛けしてあげられたかな?

バッティングは、新入団員にヒットが記録されてる!凄いね!
結果を気にせず、まずは野球を楽しんでいこう!
育成はまだまだこれからこれから!
5、6年生は育成の試合を見て、何か感じたかな?学ぶべき点はたくさんあったと思う。

 

グランド担当され、対戦頂きました、長命ヶ丘スカイヤーズさん、たいへんありがとう

ございました。監督さんにも楽しい話を聞かせて頂きました。また勉強させて下さいm(__)m

 

今日の将監球場には楽天スクールのコーチが視察に来てたみたい。管理人はどっかの

チームのOBかと思ってた^_^;

 

本日ご協力、応援頂きました父母の皆様、ありがとうございましたm(__)m
来週以降も公式戦が続きます。
我々の年金、介護生活を確保すべく、団員のサポートよろしくお願い致します^_^;