本日は久々のMBL。
グランドは泉ヶ岳から吹き降ろす風で土が飛ばされ、市名坂名物カチカチで硬い。
雨が少ないこともあるけど。各チームさんにはその旨、伝えさせて頂きました。

 

当チームは1試合目、松島ジュニアクラブさんとの対戦。
結論から言うと、完敗。何もさせてもらえなかった印象。

左ピッチャー君に対応できず。そのピッチャー君にライト方向への柵越えソロホームランをあびてしまう。

守備では、6番5年生がセンターゴロにしてしまう好守備!圧巻だった。前進守備も良かったけど、
チャレンジした結果。凄いぞ!
それで流れを引き込みたかったが、いくつかあったチャンスを生かせず、敗戦。

2試合目は青山ベースボールクラブさん。6、5年生でのチーム構成。
初めてのスタメンで緊張したかな?どんどん経験していこう。

最初、制球に苦しみ、先制されたけど、5番5年生ピッチャー頑張ってた。

その頑張りにこたえるように、2回裏、打撃が好調。
なかでも、流れを引き込んだのが、3番6年生の3塁打!長打が打てるようになってきた。自信もっていこう。


一気に8点を入れることができた。最後は、2番5年生ピッチャーがリリーフし、勝利!

 

最後はMBL初の育成。団員以上に父母の皆様が緊張されていたのでは?^_^;
おらほのめんこい20の瞳たちの奮闘ぶりをスライドショー的にご紹介。
まずは、守備。

次に打撃。いいスィングしてたよ!初ヒットが出た団員もいたね~

うちの育成は半分くらい左打者なので、撮影たいへん^_^;

2人のピッチャーも良かった。

10人全員で頑張って育成初勝利!失敗してもいいからどんどん挑戦していこう!
終わった直後だけど、意外とみんな冷静な表情^_^; 

戦いを終え、ほっとしてるのかな。

本日は、小野前監督がお越し頂き、試合を観戦して頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。

 

本日対戦頂きました、松島ジュニアクラブさん、青山ベースボールクラブさん、ありがとうございました。
特にルーキー戦では、突然の雨で中断もありましたが、無事終えることができました。
またよろしくお願い致しますm(__)m

 

明日はコボパーク宮城にてジャンボ大会の開会式です。元気に行進しよう!
何度も言います。芝はむしらないように。
そんなことしたら、この方に管理人にかわっておしおきしてもらうぞ!^_^; ん?知らない?

午後からは学童泉区予選3回戦。1試合のみなので、集中して自分達の試合をしよう!

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、朝早くから準備等含め、ありがとうございましたm(__)m
明日は気温が上がるようです。団員の体調管理、よろしくお願い致します。