ジャンボ大会開会式を終えた後は、学童泉区予選3回戦へ。
駐車場から出るのに時間がかかり、試合会場の将監球場に着いたのは、12時ちょい前くらい。
急いで昼食を取り、アップもそこそこに試合開始。


お相手は、泉ヶ岳エンゼルスさん。昨年の新人で全く打てなくて負けてるのでどこまで
その差を埋められるか!?

 

2回表、フォアボールで出したランナーを盗塁で進められ、内野ゴロ処理の間に先制されてしまう。
しかしその裏、土曜に全く打ててなかった10番に左中間方向への3塁打が出た。

その後、5番5年生にもセンター方向への2塁打が出て同点に追いつく。土曜もいいあたりは出て
いたが、相手の好守備にはばまれていた。気持ちのいいヒットだった。

3番6年生が確実にバントを決めるが、その後が続かず、追加点とはいかなかった。

攻撃の幅が広がっていろいろできるようになってきた、さすがだぞ!

5回まではランナーを出しながらも要所を抑え、両者、拮抗した展開。
守備でもセカンド→ファーストでのゲッツーが出るなど、堅守がみられた。
3週連続の特別延長も頭をよぎったが、、、、

6回表、守備の乱れから得点を与えてしまう。ちょっと集中力が切れてしまったかな~
長打はなかったが、後ろにそらしたりして長打にしてしまった感じはある。

ピンチの時、キャッチャーの好判断でタイムを取り、間合いを取る。


その裏、自分のミスを取り返すように10番が今日2本目の3塁打!打撃で10番の役割を果たして
くれた。

しかし、その後が続かず、得点できず。


最終回、お返しとばかりにゲッツーされてしまい、ゲームセット!

ちょっとしたミスで相手に流れを与えてしまった。自分が分かっていると思うので次回までに
修正しよう。全力でプレーした結果なら仕方がない。春の学童は来年以降にたくしたぞ!

対戦頂きました泉ヶ岳エンゼルスさん、ありがとうございました。
堅守、見習います。また対戦する機会がありましたらよろしくお願い致します。
また、グランド当番して頂いた南光台少年野球クラブさん、たいへんお世話になりました。

 

まだジャンボ大会、仙台市スポ少が残っている。

集中力を高めて1つ1つ大事に。常に挑戦者の意識で!
市名坂クラブは、まだだ、まだ終わらんよ!本文と画像は一致していませんが(笑)

ご協力、応援頂きました父母の皆様、たいへんお疲れ様でした。

積極的に運営に関わって頂き、非常に助かります。
試合が続いております。団員のメンタルケア、体調管理もお願い致しますm(__)m