暇な管理人、ジャンボ大会の会場である鷹来の森運動公園を視察してきました。

11時半くらいに自宅を出て、1時間弱で到着。

やけに静かだなと思ったら休館日だった(-_-;)

しかも、どこのグランドで試合するかきちんと調べてこなかった^_^;

全景はこんな感じなんだけど、

自宅に帰って調べたら、どちらのグランドでもないことが判明。

グランド当番の大塩野球クラブさんに電話して確認。

一番奥にある、多目的グランドが会場でした。

富谷総合運動場をイメージしてもらえばわかりやすいかな。

アップする場所がなさそうだったので、それも確認したら、グランドを2面使うので、そこを

区切って、間のスペースでアップするみたい。なので、次の試合をするチームしかそこでは

アップできないそうです。他のちょっと空いたスペースでアップするのは禁止だとか。

 

駐車場は広そうだったけど、特に台数制限してないし、すぐにいっぱいになりそう。

周辺には買い物できるような店はなく、大塩小学校から500mくらい離れたとこに

ファミリーマートがありました。矢本IC側には行ってないので分かりません。

 

団員のみんなは初めての場所なので、きちんとイメージしておこう。

場所が変わると、それにのまれてしまうこともあるからね。

打つイメージ、捕球するイメージ、投げるイメージ、バット、グローブ持たなくても

イメージトレーニングはどこでもできる。やってみよう!