本日は晴天の中、市小にてMBL。
30日の学童での反省点がどれだけ修正されているかがポイント。
申し込みチームが少なく、対戦相手は那智ゆりフェニックスさんのみ。
メジャー、ルーキー各1試合。

 

まずはメジャー。
1回裏、フォアボールなどでためたランナーを5番5年生のセカンドとショートの間を抜ける
2塁打で点を重ねていく。打撃が上向きでいい感じ(^O^)

 

2回裏、フォアボールで出たランナーをピッチャーの1塁牽制悪送球とカバーのボール処理の
間に3塁まで進めてしまう。その後、打たれて点を献上。そのボール処理にも課題あり。

その後は無得点。2番5年生、ショートにて抜ければレフト前という難しい打球を処理できた
プレーは良かったね~

 

勝つには勝ったけど、捕球の課題が修正されていない。慌てず、しっかり捕球しよう。

 

次にルーキー。

試合は終始、優位に進めることができました。ヒットもコンスタントに打てたし、守備も
安定してた。出したランナーも、セカンドで牽制アウトにもできた。

 

しか~し、3回裏に市名坂小の魔物にやられた感が…
フォアボール、パスボール、打球処理エラー、などなどが連続して起き、なかなか終わらない
展開に。もう勝ったと油断してしまったかな?なんだろう


結局、この回、8点入れられ、同点でゲームセット。
う~ん、ルーキー初勝利が目の前だっただけに悔やまれるぅ~
これも経験。次にこの経験をどう生かすか、生かせるかは団員次第かな。

 

本日、対戦頂きました那智ゆりフェニックスさん、体調不良などで団員がフルメンバーで
ないにも関わらず、ありがとうございました。

 

審判などで画像を撮れなかったので、午後の練習風景を撮りました。
写せなかった団員、ごめんよ~

今日は年中さんのお友達が道を通りがかりに見学してくれました。
こういう感じの方はたくさんいるのですが^_^;

グランドまで見に来てくれる方はほとんどいなかったのでうれしい限りです。
再来年、お待ちしておりま~す(^o^)/~~~

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、たいへんお疲れ様でした。
明日の練習は午前のみです。5日、6日の公式戦へ向けて体調管理お願い致します。

 

明日は市名坂小で午前のみ練習しています。
GW中ですが、お時間があれば遊びに来て下さい!
野球は観戦するより実際にやるほうが楽しいと思います。

お待ちしておりま~す(^_^)/