本日はジャンボ大会1回戦でした。
7時半に集合し、東松島市の鷹来の森運動公園へ向けて出発。
予想以上に空いていたので、1時間もかからず到着。既に第一試合が始まってました。

心配されたアップするスペースも確保されており、いつもどおりにアップする事ができました。

 

当チームは第三試合から。お相手は先月のMBLでも対戦した利府西野球スポーツ少年団さん。
前回は利府西さん6年生2人怪我でお休みだったので、全く違うチームになってるのでは?
と警戒しました。

 

その予想は的中し、1回表に振り逃げで出したランナーを守備のミスもあり、先制される。


しかし、その裏、1番のヒット、10番のヒットで逆転。


ランナーがはさまれたのはもったいなかった。

2回表、6番5年生がセンターからファーストへのレーザービームで刺した!
最近ついてるね、のってるね~

3回裏、10番から2ベースヒットが出て、内野ゴロ処理の間に得点。


これである程度決まったかと思われたが、、、

 

4回表、ヒットで出したランナーをワイルドピッチでホームインされてしまう。また、デッド
ボールで出したランナーを2、3塁間ではさんだにも関わらず、悪送球してしまい、同点まで
追い上げられてしまう。キャッチボールができていない。

5回裏、2番5年生が相手エラーにより出塁。牽制エラーにより、2塁まで進む。次のバッター、
内野ゴロだったが、1塁悪送球によりボールデット、逆転勝ち!

 

勝ったのは良かったけど、守備のミス多し!キャッチボールを真剣にやろう!

試合後、なぜか優勝したかのような集合写真^_^;

次の対戦は地元、大塩野球クラブさん。
1回表を無失点で切り抜ける。

1回裏は8番4年生のレフトオーバーの2塁打を皮切りにヒット
連発!4年生であの飛距離は頼もしい!育成頼んだよ!

4番6年生、ヒットで出て、ユニフォーム汚して次の塁を狙う。お母さんたいへんだけど、
ユニフォーム汚すくらい頑張った証拠。

満塁の場面で、5番5年生が走者一掃の2塁打!こういう場面で結果出すと楽しいよね!


3番6年生に3塁打も出た。調子は上向き!

順調に点数を重ねたけど、2回表の失点は守備でのエラー。慌てず落ち着いて

 

2回裏も攻撃の手は緩めず、どんどん攻める。これを最初からやって欲しかった。

なんとか28日に進めることができたけど、守備のミスに課題あり。
頑張って投げてくれてるピッチャーを助けよう。

 

本日対戦頂きました利府西野球スポーツ少年団さん、大塩野球クラブさん、ありがとうございました。
特に大塩野球クラブさんはグランド担当で朝早かったと聞きます。たいへんお世話になりました。

監督からもお話があったけど、こういう準備してくれる方がいらっしゃるから野球ができること
に感謝しよう。当たり前じゃないぞ!

 

本日もご協力、応援頂きました父母の皆様、たいへんお疲れ様でした。
お疲れの中、申し訳ありませんが、明日はスポ少のグランド当番です。
明日が山場です。もう少し、お力をお貸し下さいm(__)m