本日は将監ビクトリー杯でした。将監ビクトリーさん、ご招待ありがとうございます。
泉ヶ丘小にてグランド担当でしたので、7時前には到着するように向かいました。
到着すると、人生の先輩方がソフトボールの練習をしている。

グランド造りをしていいものかどうなのか、ちと戸惑い。本拠地じゃないもので^_^;
それでもなんとか試合開始前にはグランドを用意することができました。

 

快晴はありがたいのですが、季節外れと言っていいくらい暑い!(´Д`)
体調不良で休みの団員もいましたが、市名坂クラブにはこういう日の為に温存していた秘密兵器が
いるので心配無用! なんてどれだけフィットするか心配だった^_^;

 

最初の試合は、富谷エックズスポーツ少年団さん。
フォアボールで出たランナーを1番のヒットで先制!早速、今日の目標であった先制を実行。

3回表には相手のミスにより2点目。

4回裏にはフォアボールで出たランナーをヒットで返されたが、その1点で抑えた。


ヒット1本で勝てたけど、いつもながらもっと打ってる場面見たかったな~

次の試合に向けて、日陰でみんなで昼食。

2試合目は、福室キット少年野球さん。
気温も更に高くなり、厳しい条件。お互い様だけど。

 

1回表を3人で抑え、いいリズムで攻撃にうつれた。

相手のミスもあったが、一挙5点得点。細かいことは割愛

守備ではミスらしいミスもなかったように思える。課題であったキャッチボールができていたと
思います。

最近打撃好調の1番にはソロホームランも!この調子で頼むよ!

4年生にもヒットが!育成楽しみだ。

この画像ではないけど、牽制でアウトにできた場面は良かったね!

結果的に無失点で勝利することができました。


2試合目はコンスタントにヒットが出てた。けど、6年生は1試合に1本はヒット打って欲しい。
下の学年に見本としてもね。10番は打撃不振だな~ ドラえもんも喝を入れてるぞ!

結果的に2勝したチームが2チームありましたが、失点差でブロック優勝!
まずはおめでとう!11月に総合優勝決める試合があるのでお楽しみに。

スポーツは焼肉定食な世界^_^; どんどんアピールして結果を出していこう。
この有名な方もこうおっしゃってる。む、難しい^_^;

対戦頂きました、富谷エックズスポーツ少年団さん、福室キット少年野球さん、暑い中

ありがとうございました。

 

来週日曜はいよいよジャンボ大会3回戦やキッズ大会。
体調万全で会えることを楽しみにしています!

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、暑い中、たいへんありがとうございましたm(__)m

積極的に団運営に携わって頂き、助かります。

段取りが悪くてお手数お掛けしますが、今後もよろしくお願い致します。