本日は東松島市、鷹来の森運動公園でジャンボ大会3回戦でした。
七北田小、黒松小、運動会が本日に延期になり、市名坂小、吉成小の10人で会場へ向かいました。
8時半くらいに到着したところ、1チーム棄権とのこと。
新入団員も含めての10人なので、かなり苦しいチーム事情。とはいえ、棄権せざるを得なかった
チームに比べれば、グランドに立つことができるだけでも感謝しなければ。

 

当チームは12時から試合とのことで、アップをしつつ、試合の準備をしました。
いよいよ試合開始。

6年生3人、5年生2人、4年生3人、3年生1人、2年生2人、このメンバーで臨みました。


相手は、仙台市学童代表、県大会を決めている泉パークタウンスプリングスさん。

初回、相手ピッチャーの制球定まらない間に2点先制することができました。

新入団員20番君、いいスィングしてるよ!

なんと20番君、デッドボールで出塁!いい仕事してるね~(^ー^) 素晴らしい!

最後までボールを見て、わき締めよう

久々のヒットか!?と思われたが、特大ファール。残念

守りでいいプレーもありました。相手ランナー2、3塁でライナー気味をピッチャーが
キャッチ!飛び出した3塁ランナーをアウトにしてダブルプレー!

3回裏からは運動会組も合流。

その3回裏、パークタウンさんにソロホームランを打たれ、1点差。

最終回、デッドボールで出したランナーを3塁に置き、センター方向へヒットを打たれて
同点。底力のあるチーム、簡単には勝たせてくれません。

抽選をする選手達。今年公式戦3回目の特別延長と考えていいでしょう。

結果、5対4で勝利!辛くも、本当に辛くも勝利!


全員で頑張りました!
対戦頂きました、泉パークタウンスプリングスさん、ありがとうございました。
泉区を代表して県大会頑張って下さい!

 

1試合をはさんで、4回戦。お相手は石巻小レッドベンチャーズさん。

1回の表はランナーを出すものの、ゼロで抑えます。

初回、1番のヒットで出塁。けど、2塁への盗塁失敗で大事なランナーを失います。

その後、フォアボールで出たランナーを置いて、10番のアッパースィングヒット!


が、3塁でアウトになり、先制ならず。うーむ(-_-;)

点が動いたのは、3回裏、市名坂の攻撃。5番5年生がヒットで出塁!

その後、10番が2塁打で先制!

そして相手のミスやヒットで3点入れることができました。

しかし4回表に1点入れられ、5回表にはちょっとしたことで流れを相手に。
集中力も途切れたか、一気に3点を入れられ、逆転されてしまう。

最終回の攻撃、3人で終わってしまい、試合終了。
最終回、将監ビクトリーさんが大声で応援して頂いてくれていたのは団員には
聞こえただろうか?本当にありがたかったです。ありがとうございましたm(__)m
来週の試合、市名坂の分も頑張って下さい!

対戦頂きました、石巻小レッドベンチャーズさん、ありがとうございました。
また、グランド当番、たいへんお世話になりましたm(__)m

 

これで春の公式戦は終わりました。
悔しい気持ちをどうこれからのプレーに生かしていくか、それは団員一人一人の
取り組み方次第です。今の団員の力ならもっともっとやれると思うので、明日から
の奮起に期待しています!

 

父母の皆様、朝早くから、もしくは運動会後にかけつけてくれたりとたいへんな
日程の中、ご協力頂き、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまでなんとか春の公式戦も無事に終えることができました。
ここまで一所懸命頑張った団員をほめてあげて下さい。
7月の公式戦に向けて、一層のご支援お願い致しますm(__)m

 

これをやらないと気が済まない^_^;

 

市名坂クラブは、まだだ、まだ終わらんよ!