本日はMBLデー。各クラス頑張ります!管理人のアップも頑張ります^_^;


市名坂小6年生は修学旅行明けということもあり、気持ちの切り替えが心配。

 

まずはメジャー。1試合目の対戦は宮城ジュニアドリームズさん。今年2回目の対戦。
互いに攻めを欠く展開。

点が動いたのは3回表。相手ピッチャーの制球が定まらない間に得点。
パスボールやヒットもあり、大量得点。
しかし、6年生が目立たなかった。春の公式戦も終わり、コメントは厳しくなるよ。

第2試合は小野小ジュニアウィングスさん。
先制はできたが、1回裏、デッドボールで出したランナーをヒットで先制される。
更に、3塁線に打たれ、逆転される。デッドボールは余計だし、3塁線も捕球できたと思う。

最終回、3塁打を打たれた後、バッテリーがうまくはずし、3塁ランナーが飛び出し
たので余裕でアウトにできるはずが、失投で点が入り逆転され、時間切れ。

今日のメジャーは50分という、いつもより10分短縮の試合。8試合もあるから仕方ない。
今後もこういう試合はあると思う。
6年生単独では試合できないチーム事情。どう5年生以下に助けてもらうか。
まずは6年生が見本をみせないといけない。しかし、この試合は6年生が足を引っ張った。
やっぱ6年生が活躍したから勝てたと言えるような試合内容、期待しています。

 

宮城ジュニアドリームズさん、小野小ジュニアウィングスさん、対戦ありがとうございましたm(__)m