本日はジュニア選手権。簡単に言うとMBLのスプリング大会の夏バージョンだろうか。
市名坂クラブからは、A、Bチームでエントリー。Bチームは4試合出る団員もいるかな。

4試合ともなると記憶が断片的^_^; 多少の間違いはご勘弁を。

 

本日の対戦相手は荒巻少年野球クラブさんのA、Bチーム。
まずは荒巻Aチームと市名坂Bチームとの対戦。

先制はされたものの、2回表に1点を入れ、同点に。昨年は1点も取れなかったのに、Bチームが
得点してくれました。

いいプレーもありました。13番4年生がレフト方向の打球をランニングキャッチ!
反応が良かった。思い切って動けました。アウトにできたのは最高に良かったけど、積極的に
動こうとした姿勢が一番良かった。みんな見習おう!

3回表にも1点入れ、逆転。このまま勝つかと錯覚したが、3回裏に猛攻を受け、コールド負け。
さすがに底力が違いすぎます。でもみんなで頑張りました!

 

第2試合は、荒巻Bチームと市名坂Aチーム。
先制できたのは良かったけど、散漫なプレーが随所に。内野ゴロを確実に捕球できず、簡単に
ランナーを出してしまう。

8番4年生の好判断でダブルプレーなど、守備に助けられている。

結果的にはコールドで勝てたけど、内容はほめれなかったな~

 

お昼をはさんで、1位突破をかけた第3試合。
管理人が球審だったので、画像はなし。

 

安打で出たランナーを3塁牽制で刺され、貴重なランナーを失ってしまう。

 

1回裏、初球を荒巻Aチーム主砲君にいきなり柵越えのホームランを浴びてしまう。
レフト方向は公式戦並みの70mに設置した柵だったので、敵ながらあっぱれ!

 

その後は両者投手戦。
市名坂Aチームは相手投手君をなかなか攻略できない。

4回裏、デッドボールにてランナーを出してしまう。
盗塁で3塁まで進められ、スクイズで点を入れられる。結果、無得点で敗戦。

デッドボールから点を入れられるパターン、最近の記憶では3回目。しかも2回は負け試合。
接戦の試合ではこういうミスが響く。

 

第4試合、敗戦同士、3位を決める試合。事実上のルーキー戦。
終始、安定的にヒットが出ました。

守備では、6番キャッチャーのセカンド牽制により、アウト!


守備も少しずつ成長しています。
いろいろなポジションを経験していこう。

ランナーでも守備でもボールから目を離さず!
毎回言うけど、やっぱりキャッチボールかな~

みんなの頑張りで勝利し、3位となりました!ルーキーも着実に力をつけてきています。
今後の活躍に期待!

 

本日対戦頂きました荒巻少年野球クラブさん、ありがとうございました。
またの対戦の機会にはよろしくお願い致します。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、グランド担当ありがとうございました。
またご協力のほど、よろしくお願い致しますm(__)m

 

1人1人の力は少なくても、みんなで協力すれば大きな力になります。
こちらの方々も合体して頑張っていました。

合体して強いなら、最初から合体しろという突っ込みはなしで^_^;