本日は旭丘少年野球クラブさん主催の招待試合。
ご招待ありがとうございます。
5年生2名が学校行事で不在。そういう中でどこまで戦えるかな。

 

開会式、市名坂が苦手な行進があります。先週練習したんだけどな~
辛口だけど元気なかったな~

どうも土曜は試合の入り方がイマイチ。
第1試合は、広瀬スポーツ少年団さん。
1回表、フォアボールで出したランナーを3塁まで進めながら得点を与えず。


その裏、ヒット1本で6得点。う~ん、ほめていいのか、微妙

初めての守備。牽制アウトにしてたね~

3回裏にも得点して勝利!無失点は良かった。

2試合目の前に5年生以下の団員でストラックアウト。
2枚しか抜けなかった。ねらった的を当てる!キャッチボール大事!

2試合目のお相手は青山ベースボールクラブさん。

5番5年生のライトオーバーヒットで先制!

その後もまたまた5番のセンターオーバーヒットで加点していく。

守備では、サードコーチャーボックス側へ飛んだファールフライを8番4年生
がダイビングキャッチ!!!素晴らしい!画像撮れずm(__)m
すごいぞ、ピッチャー助かったよ!

その守備の良さは連鎖し、セカンドがはじいたボールを13番4年生がしっかり
カバーし、ファーストでアウト!

3番のヒットもあったけど、5年生の打撃、4年生の守備が光った試合でした。

しっかりランナーを進めることができました。


2勝目!

 

辛口コメント多い管理人ですが、今日の球審はグダグダ^_^;

交代が多くてワケわからなくなるし(◞‸◟)

1アウト満塁で振り逃げをスルーしてしまうし。正確には振り逃げはなし。

バッターはアウト、インプレーが続くんだな~、反省

 

優勝争いは最終試合を待ちます。結果、ブロック優勝!

最優秀選手

敢闘賞

笑顔で集合写真!みんなで頑張りました!

対戦頂きました、広瀬スポーツ少年団さん、青山ベースボールクラブさん、
ありがとうございました。
グランド担当頂きました旭丘少年野球クラブさん、たいへんお世話になりました。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、朝早くからありがとうございました。
明日は団を2つにわけての活動になります。
明日も朝早いですが、よろしくお願い致しますm(__)m

 

明日も全力で野球楽しもう!