もう一つは、通町コスモスボーイズさんの招待試合。ご招待ありがとうございます。

富谷市総合運動場に戻った時は、既に2回くらいまで進んでいました。
1試合目の対戦相手は国見リトルベアーズさん。

3回表、相手の打線につかまり、2点追加されます。
3回裏、10番がヒットで出て、好走塁で1点入れます。


4回表、再び相手打線につかまり、3点追加されます。

22番1年生君も打席に立ちました。

いいスィングしていました。どんどん振っていこう。

結果、残念ながら敗戦。全体的に元気がなかったように感じます。

2試合目は大和町で参加していた5、6年生が合流。
お相手は、昨年のジャンボ大会3位の通町コスモスボーイズAさん。

1回表、犠牲フライなどで運よく2点先制できました。


1回裏、打たれました。3塁打3本くらいだったような?みんな凄いスイングだった。
バント処理もピッチャーの悪送球などまずいプレーが。キャッチボールだよな~

いいプレーもありました。15番4年生、キャッチャーからの牽制球を見事にキャッチし、
ランナーをアウトにしました。12番4年生も守備でちと苦戦したけど、ファーストへ
好返球してアウトにしました。

強力相手打線は止まらず、2回裏にも追加されます。

 

最終回、満塁まで攻めましたが、もう一歩で敗戦。

今日は全体的に4年生の活躍が光ったと管理人は評価します。
スポーツは実力の世界、何年生だろうが関係ありません。どんどんアピールしていこう!

 

この試合、最優秀選手は12番4年生、敢闘賞は10番。

対戦頂きました国見リトルベアーズさん、通町コスモスボーイズさん、ありがとうございました。

 

今日は勝てはできなかったけど、経験という点では、いいも悪いもたくさんの収穫では
なかったでしょうか。この貴重な経験を生かしてステップアップしていってもらいたい。
少しづつうまくなろう。石の上にも三年。意味が分からない団員はお父さんお母さんに
聞こう。続けることに意味があります。夢に向かって進んでいこう。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、たいへんながらありがとうございました。
子供達は成長し続けています。子供達との貴重な瞬間、応援よろしくお願いします!

 

8月の暫定スケジュールアップしました。まだ確定ではありませんが、参考にして下さい。