午後からはルーキーの試合でした。4試合こなさなければならない団員もいたので、体力が心配。

 

1試合目は、色麻小あたごクラブさん。

1回表、11番4年生のセンターとレフトの間くらいへの長打、惜しくもサードでタッチアウト。
いや~残念。打つコツがわかってきたかな?

1回裏、ピッチャーのボークなどもあり、先制されます。なかなか分かりやすいボークで、
あれなら管理人も自信もってボーク取れます^_^;
これも経験。同じミスはしないように。

3回表、長打が出て3点入れ、逆転!11番4年生に2本のヒット。当たってきたね~~ ご満悦(^O^)

 

5番5年生、ライト方向へもう少しで柵越えのヒット。惜しかったな~

 

3回裏に1点返されるも、みんなで頑張って勝利!苦しんだけどよかったね~

 

2試合目は、角新ファイターズさん。
ちょっと画像、遊んでみました^_^; 雨が降ってきたけど、みんな頑張りました。

 

8番4年生に本日4本目のヒットが出るなど、打撃が好調。

11番4年生に3本目のヒット!

12番4年生にもヒットが記録されています。4年生、打撃絶好調!

ピッチャーに安定感もあり、余裕の投球。

最終回、リリーフしたピッチャーがきっちり抑え、勝利。

最後は大きな当たりがセンターへ続けて飛んだが、11番4年生がしっかりキャッチし、ゲームセット!

 

今年初かもしれない、メジャーもルーキーも2試合勝ったの。
この調子で、7月に突入しよう!

 

対戦頂きました、色麻小あたごクラブさん、角新ファイターズさん、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、たいへんお疲れ様でした。
2日続けてのグランド担当、ありがとうございましたm(__)m
梅雨に入り、気温も上昇傾向です。団員達の健康管理、よろしくお願い致します。

 

来週も試合が続きます。気温がかなり高くなるかもしれません。
しっかり食事を取り、睡眠時間もたっぷり取って、暑さに負けないようにしよう!