利府町杯終了後、急いで仙台市民球場へ向かいました。
夕方以降、霧雨の心配もありましたが、なんとか試合中は影響ありませんでした。
久々の市民球場で団員達緊張したかな?
ほとんどの団員が市民球場でプレーするの初めてだったかも?

 

お相手は大崎ブルーインパルスさん。

先発は10番。


フォアボールなどで、ノーアウト1、2塁。ライト方向へのヒットを打たれ、2点先制されます。

1回裏、2番のヒットで出塁。

その後、10番がライト方向へ意地のランニングHR!同点にします。

守備ではセンター8番4年生が守っていた位置と逆方向へ飛んだ難しいボールをキャッチ!
ナイスプレーでピッチャーを助けます。

10番の再度のライト方向への長打か?と思いましたが、ライトの守備位置でした。

ブルーインパルスさん、ランナーを出すと確実に打って得点していきます。
牽制で刺す場面もありましたが、パスボールで失点。

 

ボールボーイも慣れてきたね~

5回裏最後の攻撃。8番4年生が3塁打!ノーアウトで出塁!凄いな~

11番がフォアボールで出塁。ノーアウト1、3塁と絶好のチャンス。
しかし、後続が打てず、ゲームセット。

締まった試合内容でしたが、守備も打撃も相手が上手でした。
特に守備の動きはうまかったな~
ブルーインパルスさん、チーム編成(学年)も我々と近いようでした。
団員達は学ぶべきものはあったかな?次に生かせるかな?

 

大崎ブルーインパルスさん、対戦頂きましてありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、非常に長い1日、たいへんご苦労様でした。
団員達がおもいっきりプレーできるよう、引き続き、サポートお願いします。

 

このような素晴らしい環境で試合できること、当たり前じゃないぞ~!
次は市民球場で勝てるように練習頑張っていこう!