27日はいよいよ当チームの招待試合。
5年毎の開催に見事当選してしまった我々40期メンバー。
ほとんど未経験な父母でしたが、協力し合って開催までこぎ着けました。
毎年招待試合開催しているチームさんは凄いな~

 

団員達は眠たい目をこすりながら、招待したチームさんのお出迎え^_^;

チームによっては大会が重なり、チームを2つに分けてまで参加して頂き、

本当にありがたいですm(__)m

 

雨の多かった8月、晴天に恵まれたのが救いでした。
管理人のカミカミな開会宣言で大会は始まりました^_^;

親が噛んだので危機感を持ったセガレは、スムーズに選手宣誓できました!

市名坂クラブは第2試合から。お相手は利府レッドスターズさん。
この試合は、6年生+4年生以下なメンバーで戦いました。6年生は久々な試合。
遠藤議員、七北田小校長、市名坂小校長も観戦して頂き、団員達は緊張したかな?

 

11番がヒットで出て、積極的に塁を狙います。

その後のヒット等で3点先制できました。

1回裏、先発は1番。上位打線につかまり、2点返されました。

2回表に追加点。

16番がジャストミート!外野まで飛ばすも、レフト正面!惜しかったな~

4回表、9番ヒットで出塁!

12番も今日2本目のヒット!こういう笑顔たくさん見たいな~

なんと19番2年生もヒットで出塁!

この回、6点追加。

 

4回裏、少しバタバタして3点入れられるも、勝利!


今回帯同した4年生以下な団員もなにかしらで試合に出て、経験積みました。
これから育成の試合増えていきます。頑張ろう!

 

このブロック最後の試合は、成田オーシャンイーグルスさんとの対戦。
先発は10番。1回の表裏は両者無得点。

2回表、10番がヒットで出塁!

続く7番が体制を崩しつつもバットに当てて内野ゴロの間に先制!

しかも7番、1塁セーフ。後続が続かず、1点のみ。

2回裏、すぐに同点に追いつかれます。

 

3回表、2番のレフト-センター間に落ちそうな打球を、相手センター君の見事な
ランニングキャッチでヒットにならず。敵ながらあっぱれ!なプレー

1番のヒット、10番のヒットはあったが、得点にはならず。

4回表、サードにランナーを置き、8番がスクイズを決め、2点目!

 

4回裏、抑えれば勝利だったが、ランナーを置いて2アウトからライト方向へ
打たれ、引き分けに。簡単には勝たせてもらえないな~

 

結果、1勝1分けで準優勝!表彰式は写真撮れなかった^_^;

 

対戦頂きました利府レッドスターズさん、成田オーシャンイーグルスさん、

ありがとうございました。
また対戦する機会がありましたら、よろしくお願い致します。

 

その後、後片付けをして、市名坂小に戻ったのは17時半くらいだったでしょうか。
12時間くらい活動し、たいへんお疲れだったと思います。
本当に皆様のご協力に感謝申し上げますm(__)m

 

あ、まだ終わりでなかった^_^;

協賛頂いた方々へのお礼を忘れずにお願い致します。