6年生にとっては最後の将監リーグ。秋季大会は負ければ終わりのトーナメント。
4年生以下は合同練習があったので、9人での参加となりました。
朝一は肌寒いくらいでしたが、日中は晴れて暑くなりました。

 

朝一のアップはまず、校庭の草取り!^_^; 全員で頑張りました。

 

市名坂クラブは、第3試合、お相手は加茂ヤングスターズさん。

 

1回表は3人で攻撃を終えます。
1回裏、先発は2番。ヒット等で2失点。


2回表、10番のサード線強襲で内野安打。

次に5番がセンターオーバーの2塁打を打ってくれました!

その後も18番が相手エラーを誘い、出塁。

19番2年生、しっかり転がしてランナーを進めます。初めてのメジャーの試合で
緊張しただろうけど、堂々とプレーできました!この回、2点入れ同点

2回裏、ピッチャー5番に交代。1失点

3回表、4番、セカンド方向への打球がイレギュラーし、出塁。

2番、ライト前に落ちるヒットで出塁。バットの根元でしびれた?^_^;

次に10番、バットの先っぽだったが、これがファースト前でイレギュラーし、

ライト方向へ抜けて出塁。

ノーアウト満塁のビックチャンスだったが、1点のみ。もう少し得点欲しかった・・・

3回裏、ピッチャー1番に交代。ダブルプレーも出て無失点。

4回表、6番がセンター方向へヒット!

1番のレフトフライの間にサードにいたランナーがタッチアップで得点!

かと思いきや、スタートが早かったとの判定。惜しい!

 

4回裏、ピッチャー10番に交代。しかし打たれて1失点。逆転されます。

5回表無得点で、5回裏の守備で時間切れで惜しくも敗戦。

 

9人ぎりぎりで戦うのは今年初めてだったと思います。
全力で戦いきりました。全員頑張りました!

 

対戦頂きました加茂ヤングスターズさん、ありがとうございました。

グランド担当だった将監ビクトリーさん、運営ありがとうございました。

 

春季は準優勝という結果を残せました。
団員はこれでだいぶ自信をつけたと思います。
6年生にとってはいい思い出になった将監リーグになったでしょう!
5年生以下は来年、春も秋も完全優勝目指して頑張ろう!(^_^)v

 

幹事チームさんにはたいへんお世話になりました。