本日は2か月ぶりとなるMBLでした。
結果論ですが、今となっては無理をしてMBLを消化していて良かったです。
長雨でなかなか試合ができなかったこともあったようなので。


試合の調整が難しいところ。後半は強いチームが参戦してきて、勝ち点を
積み上げるのは難しくなってきます。

久々のMBL、お相手は東長町スワローズさん。


夏学童、3位決定戦で完敗した相手。どこまでくらいつけるか!?

 

1番がライト方向へ打ちますが、惜しくもセカンドでアウト!
ちと打球の行方を見ながら走る時間が長かったかな?

先発は10番。相手10番君にライト方向校舎直撃のHRをあびます。

その後もなかなかアウトが取れない守備が続きました。結局、4失点します。

なかなか打てない状況の中、18番がサード線ヒットで出塁します!
いいタイミングで撮れたので、連写にて。このイメージを忘れないように。

今までも何回も土曜日の試合の入りが悪いと評価してきました。
残念ながら、今回もでした。
試合うんぬんより、攻守交替でタラタラした行動が目につきました。
あるチームの全力での攻守交代を参考に市名坂も見習うことを監督と約束
しましたが、全くできていませんでした。せんえつながら管理人から喝を入れました。
攻守交代をタラタラやっていると、時間が経過し、試合時間が短くなります。
特に、内野ゴロの10番、タラタラ走ってる、大喝!
6年生のプレーは5年生以下がしっかり見ています。もう一度考えること!

4回裏、相手10番君に2本目となる校舎屋根直撃となるHRをあびます。
推定80mくらいかな~ いや~、ほんと、敵ながらアッパレ~!

 

夏学童のリベンジにはなりませんでした。
勝ち負けより、全力プレーを!
攻守交替、これもプレーのひとつ、全力でやってください。
市名坂のプレースタイルとして定着させましょう!

 

2試合目は浮島サザンカジュニアーズさん。
予想外のアクシデントで、主力5年生が2人出れず、4年生が先発!

先攻の市名坂は、2本のHRをくらった10番が意地をみせました!


推定65mの柵越えHR!特別の連写。ヒット1本にいくらかかってると思う?(`ー´)ノ

続く4番もヒット!

先発ピッチャーは1番。2回裏にスクイズで1点失い、同点とされる。

その後、ノーアウト満塁のビックチャンスもあったが、生かせず!

18番、惜しかった!フォーム、良くなってるよ!

これまた惜しく、バットの根元だ!

とはいえ、再三のピンチにも関わらず、同点で試合を終えます。貴重な勝ち点1点をゲット。
強豪相手に負けなくて良かったけど、チャンスはあったな~

 

本日最終は東長町スワローズさんとの育成です。
管理人、球審につき、画像はありませんm(__)m 明日に期待して下さい。

1回表、フォアボールで出たランナーを進め、先制できました。

先発は8番。しかし1回裏、相手ヒット等で4失点します。

2回裏も2失点。

4回表、ヒットが続き、1点を追加します。

4回裏、12番がリリーフしますが、1失点。

ヒットはコンスタントに出ていましたが、相手は堅守でしたね。
敗戦でしたが、経験は積むことができました。
市名坂メジャーより、元気よく、全力でプレーできていたと思います!
明日も育成の試合があります。楽しくも自分たちのプレーを意識しましょう!

今日は体験に2名のお友達も来てくれました!久々の体験生でヒデキ感激!


何回でもお越しください!お待ちしておりま~す!

 

本日対戦頂きました、東長町スワローズさん、浮島サザンカジュニアーズさん、

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、朝早くから、暑い中、ありがとうございました。

明日もMBLです。朝早くからよろしくお願い致します。

明日も暑いけど頑張ろう!