日曜日も天気がいい中、MBLでした。
2日連続のグランド担当でしたが、ほとんど準備ができていたので、楽ちん^_^;
試合数が多いので、時間通り試合が進んでくれることを祈りながらの運営。

 

1試合目のお相手は宮城ジュニアドリームズさん。
1回表、先発は5番。市名坂の守備は、今まで見たことないような布陣。
ある意味新鮮^_^;

3点先制されてしまいますが、あわてず、1回裏の攻撃で逆転します。

少しずつバッティングが良くなっていってます。このままの調子で!

んっ?この色の違うヘルメットをかぶった団員は?
相手チームへ助っ人でした^_^;

2回表にも失点しますが、3回表は無失点で勝利!


勝つには勝ったけど、個々に課題はあるはず。修正して2試合目も頑張りましょう。

 

1試合間を置いて、2試合目のお相手は大野田ホエールズさん。

 

1回表、4番がレフト前ヒットで出塁!2試合連続でヒット、当たってきたね~

ちょっと打ちに行った感のあるフォームだけど、ヒットで先制!

1回裏、先発は1番。三振を着実に奪う安定のピッチング。


回は定かでないけど、4番セカンドが、センターへ抜けそうなゴロを果敢に滑り
込みながら捕球し、ファーストへ投げたが、惜しくも間に合わず。
しかし、積極的なナイスプレーでした!

 

3回表、1番がヒットで出塁。サードまで進み、2番の空振り、パスボールの間に

1番がホームを狙い、絶妙にタッチをかいくぐり、ホームイン!

3回裏に10番にピッチャー交代。

5回裏、ライトを守った、13番4年生が、ライト線の難しいフライをダイビング
キャッチ!急激に守備範囲広くなってきたね~

ピンチはあったけど、要所でしめて久々の無失点勝利!

 

2試合とも、6年生全員にヒットも出たし、いいプレーも多かった。
こうやって6年生が見本となると、5年生以下も見習うし、頑張れると思うから続けていこう!
2試合目に助っ人で6年生が他チームさんに入り、いつもよりのびのびプレー
できていたことは秘密にしておこう^_^;

 

対戦頂きました、宮城ジュニアドリームズさん、大野田ホエールズさん、
ありがとうございました。またよろしくお願い致します。