本日は第34回将監地区少年野球親善大会でした。
将監リーグ加盟13チームが主催する招待試合。別名、100チーム大会。
実際には86チームの参加でした。
この日のために、4月くらいから準備を始めてきました。
この大会の幹事、来年は市名坂クラブとの噂も・・・た・い・へ・ん・だ・ぞ~

 

まず、5時半に集合して開会式会場のシェルコム仙台へ向かいました。
ん?コーチが来てない?^_^; ま、いいか

 

管理人は駐車場係なので、開会式のことは全く分かりません。

駐車場係が終わった後は、すぐに市小へ戻り、グランド準備!
って、到着したら終わってました^_^; 父母の皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

6試合をこなさなければならず、市名坂クラブの運営能力が試されます。

 

市名坂クラブは2試合目から。お相手は東向陽台スカイラークさん。
明日からのスポ少新人に向けて、5年生以下の布陣で臨みます。

 

1回表、市名坂の攻撃、3人で終わります。

1回裏、先発は2番。打たれたことでリズムが作れなかったか、4失点します。


近いところでアウトにできたはず場面もあったが、アウトにできず、なかなか終わらない。

2回裏にも1失点。

 

攻撃は、打つんだけれど、相手守備範囲。なかなかポトリしてくれない。
鍛えられてる相手には、工夫が必要かな。

3回表、ピッチャー5番に交代。

4回表、フォアボールで出塁したランナーを置き、11番がヒット。相手エラーの間に1得点!


12番がライト方向へヒット!しかし、2塁で飛び出し、はさまれてアウト!
いろんな見方があると思いますが、管理人個人的には、積極的な走塁での結果なので、
今後に期待できるかな、と。失敗を恐れず、次をねらおう!

敗戦でしたが、今後の5年生の奮起に期待!
何が足りなかったのか分かったはず。明日には引きずらず、勝つイメージで!

 

次は4試合目でした。今年2回目の対戦となる大郷少年野球クラブさん。

1回表、先発は1番。テンポよく、アウトを取っていきます。

1回裏、1番がヒットで出塁。続く2番、内野ゴロでランナーを進めます。

10番が2塁打で先制。

その後もヒットでこの回、2点。

3回表、ピッチャー10番に交代。

3回裏、フォアボールで出塁したランナーを置き、ヒット等で1点追加します。

4回裏、エラー含め、ランナー2、3塁とまでされますが、なんとか抑えて勝利!

ヒット6本なんだけど、なかなか点が入りませんでしたね。
攻撃は最大の防御、なんてことも言われるので、ヒット量産をねらおう。
言うのは簡単だけどね^_^;

 

6試合目が終了したのが、16時くらい。勝ち点が並んだチームが2チームだったので、
宮城方式で優勝決定戦。閉会式も終わったのが16時半過ぎだったかと。

 

朝早くからたいへんお疲れ様でした。
遠方からお越し頂いたチームさんもあり、行き届かない運営もあったかもしれませんが
ご協力頂きましてありがとうございました。

 

対戦頂きました東向陽台スカイラークさん、大郷少年野球クラブさん、ありがとうございました。

 

明日はスポ少新人、キッズ大会と2つに分かれての活動です。
特にキッズ大会は、やっと試合ができそうなので、キッズのみんなは鶴が森さんと力を合わせて
頑張りましょう!