日曜日はさよなら大会の決勝トーナメントに参加してきました。
朝は放射冷却で非常に冷えましたが、試合をする頃は日差しもあって野球日和になりました。
大郷町の野球場、先々週の極寒の招待試合では優勝を勝ち取りました。それは過去のこと。

昨日の敗戦を引きずらず、自分達の野球をして欲しいものです。

 

1回戦のお相手は古川スワローズさん。

 

1回表 先発は10番、フォアボール、セカンドエラーでランナーを出し、難しいショートゴロ

だったが、ファーストへ悪送球、先制されます。 しかし、キャッチャーフライ2つ、キャッチャーがナイスキャッチで助かりました。

1回裏 1番レフトへヒット!しかし、10番センターフライで無失点

2回表 難しいフライをファースト取れず、センター前ヒットで2点目、ここでも
キャッチャーフライをキャッチしてくれました。

2回裏 3人で終わります。

3回表 センター前ヒット、レフトヒット、と打たれましたが、無得点

4回表 レフト前ヒット、スクイズ キャッチャー悪送球で3点目

 

4回裏 3人で終わります。

5回表 ピッチャーエラー、ライトヒット、スクイズはホームアウト

 

5回裏 4番意地の内野安打で出塁。打線が続かず、敗戦。

エラーがらみで3失点。これが全てだったような気がします。
ピッチャーは打たれ過ぎだし、工夫がない。
6年生が意地のヒット2本、これは良かった。打てたけど、相手守備正面が多かった。
土曜の敗戦もだけど、何も起きなかった。流れも引き寄せられなかった。
こちらの攻撃は淡々としていたな。これも野球なんだろうな~

 

これで学童野球が終わったんだな~という虚無感がしばし・・・
一方でたいへんだった運営も終わりという安堵感・・・
複雑な時間が流れつつ、帰り支度。

 

一応、これで6年生の試合は終わり。
後半になって失速した感はいなめないけど、大器晩成型6年生3人で頑張りました!^_^;
この3人だったからこそ頑張れたと信じたいです。仲良くやってこれました。
5年生以下の団員および父母の皆さんの支えに感謝ですm(__)m

しかし、5年生以下はルーキークライマックスがあります。もうひと踏ん張りです!

 

対戦頂きました古川スワローズさん、ありがとうございました。

グランド担当だった大郷少年野球クラブさん、たいへんお世話になりました。