大きい大会行くと、ほんとに小学生か!?(@_@)って子がたくさんいますね。

思わず管理人はそのチーム関係者に、何食わしてんですか?って聞いちゃいます^_^;

米っていう標準的な回答が多いですが。

清宮君は、6年生終盤で180㎝超えだったとか。とはいえ、それ以降はそれほど伸びなかった

ようなので、早熟だったんでしょうね~

 

管理人の子供の時代は、バスケやバレーボールやれば身長伸びると言われていました。

中学から社会人まで中断はありましたが、バレーボールやってた管理人はこんなもんです^_^;

やってなかったら、もっと小さかったのかな…

 

こんな予測式があるんですね~

http://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265

うちの愚息にあてはめたら177㎝でした。ま、それくらいがちょうどいいかな。

 

食事に関して、プロティンの是非を問われますが、管理人はありだと思います。

子供には普通にお母さんが作った食事で十分と言われますが、食の細い子もいますし、

必要な栄養素を効率よく取るにはいいと思っています。

なぜならば、普通に売ってますから^_^; 需要が無ければメーカーも作らないかと。

 

管理人も以前、プロティンを使用していましたが、追込みが足りなかったのか、筋肉には

ならず、脂肪になっていたようです。ぎゃふん^_^;