23日はグラチャン準々決勝でした。
第1試合なので、十分なアップができないことが考えられるので、この時期にして
6時半集合で市民球場へ向かいました。それほど寒くなかったのが幸い。
7時前に到着し、球場外で準備運動をして、開場とともに球場内に入り、すぐに
キャッチボールをすることができました。バッティング、守備まで一通りのアップ
をすることができました。準備万端で試合に臨むことができました。
お相手は、名取コンドルズさん。

1回表 1番レフト前ヒットも盗塁失敗、三振、フォアボール、10ヒット、1、2塁も無得点
1回裏 先発は1番。レフトフライ、三振、 キャッチャーフライと無失点
2回表 三振、内野ゴロが2者続き、無得点
2回裏 2連続ヒット、内野安打でノーアウト満塁とされます。ショートライナー、飛び出した
サードをアウトでダブルプレーとして、流れを引き込めるかと思いましたが、ライトヒット、
レフトオーバーヒットで3失点
3回表 三振、1番センター前ヒット、内野ゴロ、5番内野安打で1点返します。10ファールフライ
3回裏 10番へピッチャー交代、レフトフライ、センターヒット、10番エラー、レフトエラー、
1失点、三振、デッドボール、内野ゴロ
4回表 ライトフライ、 三振2
4回裏 サードゴロ、内野安打2、サードエラーで1失点、内野ゴロ
5回表 2番内野安打、代走、フォアボール、代走、5番ライト線ヒットで2得点、10番内野安打、
6番ヒットで1得点、同点まであと1点まで追い上げますが、もう1本が出ず敗戦
ヒットは8本ありましたが、エラーが多いのが残念でした。最終回の粘りは楽しませてくれました!
う~ん、4回目の市民球場でしたが、勝てませんでした。↓市名坂は4点です^_^;
勝ちたかったし、勝たせたかった・・・親として何もできなかった無念さだけが残りました。
しかし、市民球場で4回も試合できたなんて、そう簡単なことではないし、みんなで頑張った
結果だと思います。
 
5年生以下はまた来年、ここでプレーできるチャンスあります。
MBLだからこそ市民球場でプレーできると思うので頑張りましょう。
頼りない6年生を支えてくれてありがとう。
6年生は次のステージ次第もあるけど、中1になったら、しばらくは試合出れないでしょう。
中3が引退しないとチャンスは巡ってこないかな。
その辺、認識して試合できただろうか?
この時期まで試合できたこと、グラチャンで1勝できたこと、自信持って次のステージへ
進んでくれればいいな~ やり残したこともたくさんあるだろうから。
対戦頂きました名取コンドルズさん、ありがとうございました。
 
父母の皆様はじめ、たくさんの応援ありがとうございました。
この時期まで試合するなんて、予想してなく、いろいろとご負担お掛けしました。
来年も今年以上のサポート、よろしくお願い致します。
 
最後に、今年1年、MBLはじめ各種大会で、主催者のI様にはたいへんお世話になりました。
直接お話しさせて頂き、いろいろとご苦労もあるようですが、運営ありがとうございました。
管理人個人的にはMBLは面白いシステムだと思います。
あまり対戦したことがないようなチームさんとも試合できますし、各世代の試合もでき、
チームの底上げにはたいへん役立ちました。
来年もよろしくお願い致します。
 
これで管理人による試合結果の報告は終わりになります。
野球をよく分かっていないので、支離滅裂な内容になってしまったかもしれません。
ただ、当日に試合に来れなった父母の方、遠くに住んでいる祖父母の方にも少しでも
試合状況が伝わればいいな、と思って続けてきました。
ただ単に試合状況を伝えれば良かったのでしょうが、あまりにもピリッとしない試合内容
だとだいぶ辛口になってしまいました^_^;
どうしても褒めて育てる世代じゃなかったので、厳しめになりますね。
 
あと切替式の模様をお伝えして、市名坂クラブ2017を締めたいと思います。
 
5年生以下は来年に向けて、6年生は次のステージへ、
まだだ、まだ終わらんよ!