24日、市名坂クラブ2017から市名坂クラブ2018への切替式をとり行いました。
 
6年生は3人だけなのでスムーズに進みました^_^;
それぞれのコメント、似たようなものだし、もう少し違うこと言え(-_-;)
その場しのぎだもんな~親の顔が見てみたい^_^;
さて、本来この学年、団員は6人いました。願わくば、6人で卒団したかったですが、
それぞれに事情があり、それはかないませんでした。
その6人でやっていれば、もっと違う結果であったかもな~、と想いは巡りますが、
少ない6年生を5年生以下がしっかり支えてくれました。
6年生3人で、あまり勝てないかと不安でしたが、F1解説時代だった古舘伊知郎
言葉を借りれば、振り向けば市名坂クラブ、を実現できた年だったかな~
気づくとたまに上位にいる感じね^_^;
 
何といっても6年生3人、仲良くやってこれました。これが一番良かったでしょうか。
3人ともタイプは違えど、お互いを尊重しつつやっていたと思います。
同じ中学に進むし、これからもよろしくお願いします。
父母の皆様には団運営にご協力頂きました。これといった手順もなく、暗黙のルール
が多いこの世界、不慣れでご迷惑をお掛けしたこともあったかもしれません。
 
野球だけやっていればいいのでしょうが、今年はイベントが多く、野球だけではない
部分で父母の皆様にはたくさん助けて頂きました。
特に40周年大会では協賛集めにご足労頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげさまで、雨が多い夏場でも、その日だけ晴れて開催することができました。
今後とも市名坂クラブを支えて頂き、団員達の野球環境を支えて頂ければ幸いです。
 
余計なお世話ですが、野球関係者の喫煙率高し!にはたまげました。
健康にはご留意下さいm(__)m
 
5年生までご指導頂きました小野監督、今年1年、ご指導頂きました渡邊監督、
貴重な時間を野球指導に費やして頂き、本当に感謝致します。
今後の活躍を報告できるように親子共々頑張っていきたいと思います。
 
また、今年1年、市名坂クラブに関わって頂きました多くの皆様へ、この場をお借りして
感謝申し上げます。今後とも市名坂クラブをよろしくお願い致します。
これにて市名坂クラブ2017、第40期、ゲームセット!
老兵は去りゆくのみ!
管理人の心境としてはこんな感じ^_^; 
では、お世話になりましたm(__)m