春の公式戦が全て終了。簡単に振り返ってみたいと思います。

 

仙台市スポ少:ベスト16(63チーム)
学童泉区予選:2回戦敗退
ジャンボ大会:ベスト32(231チーム)

 

結果はこの通り。管理人個人的には70点くらいかな?
この成績で、こんなんじゃあダメだ!努力が足りん!もっとやれるだろ!
と、感じた方は日本人です(笑)


70点ってほめるかどうかの分岐点。アメリカ人ならベタぼめするそうです。
よって、アメリカ人は自信家が多いのだとか。

 

ま、50点平均だったのが70点、90点平均だったのが70点によっても評価は
違ってくると思いますが^_^;

 

試合に先立ち、管理人はまず相手チームの6年生の人数を気にします。
仙台市スポ少1回戦の対戦チーム以外は6年生が市名坂より多い対戦チームです。
勝負事なんで、そんなの関係ないかもしれませんが、やはり小学生は1学年の
違いは大きく、6年生が多いと強い傾向に感じます。

市名坂は4人の6年生を、5年生以下が支えてくれました。ありがたいです。

 

どの試合も印象深かったですが、仙台市スポ少2回戦は初回に6点を先行される
展開。もうダメかと思ったけど、なんとか引き分けにまで持っていきました。
公式戦9戦中、抽選も含め、3試合が特別延長。ぎりぎりの勝利ではあったけど、
特別延長は強かったな~
そういう意味で、1点差負け試合が2試合あったので、なんとか引き分けにもって
いければな~、という想い。

 

ここで打っていれば、あそこでアウトにできていたら、などなどタラレバは尽きません。
でもこのタラレバを確実にやっているチームが勝ち上がっていくんではないかな、とも感じます。
また、相手のミスを待つのでなく、攻めの姿勢をもっとみせてもらえるといいかな。
ヒット1本で勝てた試合もあったけど、もう少し打てれば楽な試合展開になったかも?

全体的にひかえめで大器晩成型な市名坂だけど、もう少しずうずうしく、自信持って
やっていけたらいいね!
こういうプレーも見たいな~ けがしない程度に^_^;

試合に出ている団員、出ていない団員に関わらず、経験を積んでいます。

もっともっと経験積んで野球を覚えていけばもっと楽しくなるはず。

そして勝つだけでなく、他チームの選手と交流していって、人としても成長

していったらいいな~、と思います。