本日は延期になっていた仙台市4年生以下大会でした。
今後のスケジュールを考えると、今日で良かった^_^;
しかーし、数日前から天気予報では降水確率高く、不安を感じながら当日を
迎えましたが、結果的には天気はもちました!

 

先週のMBL育成連勝の勢いで試合にのぞみます。
お相手は将監ビクトリーさん。同じ泉区、できれば決勝戦でお会いしたかった^_^;

1回表、市名坂の攻撃、四球、フォアボールで出塁し、8番の打撃、ライト前にポトリと
落ち出塁。13番、内野安打の間に1点。続く、9番レフト前ヒットで2点目!
さい先よく先制できました。

1回裏、先発は8番。ヒットとパスボールで1点返されます。

2回表、フォアボールで出塁するも得点できず。

2回裏、2塁打をあびる。ピッチャーゴロをファーストに投げたが、ファースト足が離れる間に1点返される。

3回表、3人で終わる。

3回裏 レフト前ヒット。2塁にランナーを置き、16番センターフライキャッチ、飛び出した
ランナーアウトでダブルプレー!いいプレーでした!
 


4回表、3人で終わる。

4回裏、内野安打で逆転される!またもファーストで足が離れる!

5回表、3人で終わる。

 

惜しくも1点差で敗戦!2回以降は打線が沈黙。相手ピッチャーに完全におさえられた。
でも、4年生以下12人、全員で役割を分担し、それぞれの仕事をきちんとやりました。

この敗戦の原因のひとつに、神がいなかったからと、4年生母から指摘頂きました。はて?神^_^;
管理人ちには貧乏神しかいないな~^_^;

 

3位決定戦をやるのかと思ったら、やらずに2チームが3位に。
仙台市で3位です!素晴らしい!市名坂クラブ史上最高順位!たぶん
これで満足せずにもっとうまくなりたい!と欲張っていけば来年楽しみ!

優秀選手!

二十四の瞳たち、まだまだ終わらないぞ!君たちの潜在能力に期待。

MBLクライマックスで大暴れしよう!

 

対戦頂きました将監ビクトリーさん、ありがとうございました。
また、グランド担当、お世話になりました。
そして優勝おめでとうございます!来年は必ずリベンジさせて頂きますm(__)m

 

決勝後、荒町体振野球部さんと4年生以下の練習試合をさせて頂きました。
事実上の3位決定戦かな^_^;
ユアスタでやっていたベガルタ戦キックオフと同じ14時プレイボール!

 

管理人、審判で入ったので、画像はありません。

試合は取っては取られてのシーソーゲームでした。
15番は3本のヒット!9番、13番も複数安打!
みんな当たってたね~

とはいえ、打たれてもいたので、何点入っているのか分からなかった。
審判していてもクロックする場面がいくつもあり、勉強になりました!

 

5回、おそらく1時間50分くらい試合していたような?全員出場!
こんなに長い時間試合したの初めてかな?
来年はこれくらいの試合時間、あるだろうからいい経験になったかと。

この試合には神が間に合ったようで^_^; 神伝説継続~

次回は25日、お待ちしてます^_^;

 

対戦頂きました荒町体振野球部さん、お疲れのところ、練習試合して頂き、ありがとうございました。

 

本日ご協力頂きました父母の皆様、ありがとうございました。
クライマックスも残っています。ますますのご協力お願い致しますm(__)m
明日は相当しばれるようです。雪の心配も・・・
防寒対策をお願い致しますm(__)m