19日は第20回宮城北部リトルシニア少年野球大会に参加してきました。
管理人が在団して初めてでした、シニアチームの招待試合。ご招待ありがとうございました。

大郷町B&G海洋センター野球場で開会式が行われました。20チームの参加。
とにかく寒かったですね~(*_*;


開会式後、宮城北部さんによるデモンストレーションを観ました。
当たり前ですが、迫力ありましたね~

 

その後、雪雲方向にある富谷市総合運動場へ向かいます。
また、この野球場に戻ってこれる事を誓って。片道切符にならぬように^_^;

 

市名坂は1試合目、お相手は古川ドジャースさんでした。

 

1回表 フォアボールで出塁するも牽制アウト


1回裏 先発は10番。フォアボールでランナー出しますが、おさえます。


2回表 10番センター前ヒットに続き、7番ヒット。相手送球エラーの間に1点先制


2回裏 内野安打 3塁まで進めるも無失点


3回表 18番1塁裏へ落ちるヒット。野手がファンブルの間にセカンドへ進む。


1番センターフライ、サードからタッチアップで2点目。2番センターエラーで
出塁。おしっこ行きたいのか?^_^; だっちゅーの、みたいだな^_^;

5番内野安打、10番レフト前ヒットで3点目。6番ライト前ヒット、送球エラーで4点目


3回裏 サードショート間を抜けるヒットを許すと牽制エラーでサードまでランナー進める。

サードゴロを2番サード→5番ファースト、ファーストがホームへ投げ、ダブルプレー!

ミスの後の修正は良かったです。


4回表 3人で終わる。


4回裏 12番サード、逆シングルをキャッチし、ファースト投げアウト!ナイスプレーでした!

ライト方向へヒットを打たれるも無失点でゲームセット!

いくつか細かいミスはありましたが、打線も好調で自分達の試合ができました。

対戦頂きました古川ドジャースさん、ありがとうございました。

 

ブロック最後の試合は、なるせGウィングスさんとの対戦でした。

既に2勝しているチームがいましたので、最低でも無失点での勝利を求められます。
試合が始まると同時ぐらいに、雪の降り方が激しくなり、吹雪状態(*_*)
ちょっとかわいそうだったけど、これも経験!雨降ったり雪降ったりたいへーん
決して、スキー場とかではありません^_^; 演出の紙ふぶきでもありません^_^;

 

1回表 先発は1番。3人でおさえます。

1回裏 7番、内野安打で出塁するも牽制アウト


2回表 3人でおさえます。


2回裏 満塁から16番内野安打で先制、打撃好調7番ヒット、5番ファースト強襲のの間にランナー返す。

10番センターエラーで出塁。1番レフト方向へヒット。4番相手エラーで出塁。

14番も出塁。この回、10得点!


3回表を3人でおさえ、コールドで勝利!完全試合でした(^o^)

 

2勝したのが2チームでしたので、あけの平ファイターズさんと抽選。

見事、抽選勝ち!運も持っていた^_^;

たいへんな天候の中、全員出場で頑張り、ブロック優勝しました!
こんな経験、なかなかしないから、記憶にも残る試合だったのではないでしょうか。

対戦して頂きましたなるせGウィングスさん、ありがとうございました。

 

さあ、決勝をかけて日吉台ファインズさんと1アウト満塁からの宮城方式で戦いました。

 

1回表 市名坂の攻撃。デッドボール、四球2つ、パスボールで3点。四球、4番が
内野へ転がし4点、結果的に5点


1回裏 10番先発。ヒットで2点返されるもその後をおさえ、勝利!

対戦して頂きました日吉台ファインズさん、ありがとうございました。

決勝戦へ向けて急いで大郷町B&G海洋センター野球場へ移動しました。
この時、15時近かったと思います。

 

大郷町B&G海洋センター野球場へ到着しましたら、そんなに雪が降った様子はなく、

アスファルトも地面も乾いていました。
雪が舞っていないだけで、暖かく感じたのは管理人だけかな?^_^;
まあ、それでも外気温の表示は1℃位でしたが。

 

総合優勝をかけた決勝のお相手は、浮島サザンカジュニアーズさん。
さよなら大会で対戦したばかり^_^;

 

1回表 市名坂の攻撃。1番ヒットで1点、パスボールで2点目、10番センターフライでタッチ

アップ、3点

1回裏 10番先発。サード強襲で1点。

三振、サードフライを2番がキャッチし、ゲームセット!総合優勝しました!(^_^)v

 

いやあ、正直、大郷町B&G海洋センター野球場まで戻ってこれるとは思いませんでした^_^;
前日の4年生以下の頑張りに刺激されたのか、いい野球ができたと思います。

対戦して頂きました浮島サザンカジュニアーズさん、ありがとうございました。

また、運営して頂きました宮城北部リトルシニアさん、たいへんお世話になりました。

5年生以下は優勝カップ返還、そして連覇できるように頑張ろう!

6年生が市名坂クラブでプレーできるのも、あと5試合程度(勝ち進めばもう少し)
次のステージへのステップアップを意識しつつ、楽しみつつ、頑張れ!

19日、ご協力頂きました父母の皆様、たいへん寒い中、ありがとうございました。

風邪をひかぬよう、一層の体調管理をお願い致しますm(__)m