本日はMBL育成最終日に2連勝してつかんだ育成クライマックス1回戦。

どうも秋以降の週末の天気の悪さは引きずっているようで、本日も天気が心配されました。

しかし、朝には雨があがって試合ができる状況に。

クライマックスが開催される城南小学校へ向かいました。

管理人は球審で入る予定だったので、アップ中の画像になります。

 

クライマックスのお相手は、浮島サザンカジュニアーズさん。

1回表、フォアボールのランナーを置いて8番が3塁打!先制します。

1回裏、先発は8番。相手に打たれ、2点入れられ、逆転されます。

2回裏、デッドボールのランナーなど塁がうまったのち、ヒットで3点失います。

いいプレーもありました。内野フライを9番がキャッチ。飛び出したセカンドランナー、冷静に

セカンドを踏んでダブルプレー!

4回表、5-1とビハインドのなか、13番を塁において、12番がヒット!16番が内野ゴロの間に

1人返します。14番ピッチャーゴロの間にもう1人返します。しかし、攻撃もここまで。

惜しくも敗れました。

 

審判としてみていた管理人の感想としては、元気の差かな~

メジャー同様、土曜日の試合の入り方!今年の市名坂の流れなんだな~

監督、コーチからはいろいろアドバイスあったかと思います。

それらの反省点を生かして、明日の招待試合、頑張りましょう!

最低でも1試合、場合によっては2試合、育成チームでの試合になります。

来年のルーキー目指して1人1人役割を果たして欲しいです。

まずは元気よく、思い切って頑張れ!

 

対戦頂きました浮島サザンカジュニアーズさん、グランド担当含め、ありがとうございました。