26日は試合がかぶったため、メジャー組と、育成組に分かれての活動でした。

メジャー組は将監ビクトリー杯優勝決定戦。5月の招待試合、各ブロック優勝
チームが集結して優勝を目指します。

 

1回戦のお相手は、宮千代イーグルスさんです。

 

1回表 簡単に3人終わります。


1回裏 先発は10番。ライト方向へHRを浴び、1点先制されます。


2回表 6番センター前ヒット! 4番フォアボール、18番内野安打、その間にサードランナー、ホーム

ねらえたと思うが走らず。それでも満塁。パスボールで1点入り同点。


2回裏 内野安打で出塁を許すも、無得点。


3回表 6年生の打順、センター、レフト打ち上げ


3回裏 ショート、レフト抜かれ2ベースを許すも、2三振で得点を与えません。


4回表 内野ゴロなどで3人で終わります。


4回裏 ショートゴロ、サードゴロ、2番サードが難しいファールフライをナイスキャッチ!

このいい守備で流れを引き込みたかったが


5回表 7番意地の内野安打、18番が転がし、サードまで進めるも得点ならず。


5回裏 デッドボール、フォアで1,3塁とされ、1塁線ライト前に落ちるヒットでサヨナラ負け。

ピッチャーの自滅だな。何も成長していない。

 

打たれるのは仕方ないとして、打てないのは致命的。6年生がフライ上げてどうする?ってことで、次の試合終わるまでバッティング練習を命じた。

 

対戦して頂きました宮千代イーグルさん、ありがとうございました。
また、球場での試合を用意して頂きました将監ビクトリーさん、たいへんお世話になりました。