26日のもう一つの大会は、泉ヶ岳エンゼルスカップでした。
泉ヶ岳エンゼルスさん、ご招待ありがとうございました。

 

育成チームで第1試合にのぞみました。
お相手は泉パークタウンスプリングスさん。
6年生チーム相手に頑張ったと聞きました。負けはしましたが、来年につながる何かをつかんで

くれたと思います。
今の6年生が育成の時、招待試合でメジャーと戦い、3-27という大惨敗があります。

それに比べたら上出来^_^;

 

2試合目はメジャー組も合流しました。6年生は本当に最後の招待試合になります。
お相手は不動堂ブレーブスさん。

 

1回表 フォアボールでランナー出しましたが、牽制アウト、ファールフライで無失点。

打ち上げてばっか。


1回裏 先発1番。無失点でおさえます。


2回表 5番がライト方向へソロHR!で先制。来年も長打期待してるよ!続く4番センター前ヒット。本日6年生初ヒット。意地をみせてくれました!


2回裏 ライトフライ、ショートゴロ、三振


3回表 7番内野安打、2番センター前ヒット、1番内野ゴロの間に2点追加。

本日打撃好調の5番がライト前ヒット!4番フォアボールで出るも更なる追加点ならず。

4回裏 ピッチャー5番に交代。フォアボールとヒットで1失点。

5年生の大活躍でなんとか勝利することができました!
練習しても練習しても成果が出ない、そんな時は基本に戻る。前に進むだけでなく。

 

対戦して頂きました泉パークタウンスプリングスさん、不動堂ブレーブスさん、
ありがとうございました。
グランド担当だった泉中山ドリームスさん、お世話になりました。

終了後は、市名坂小へ戻り、練習しました。

来週も野球専用球場という素晴らしい環境で野球ができます。

こんなに毎週毎週試合できるのも小学生のうちだけ。1試合1試合、集中して全力で戦おう!