本日はメジャークライマックス。6年生の試合も今日、明日を残すのみ。
正直、この戦力でここまで来れるとは思ってなかったのでうれしい誤算ではあるが、
もう少し欲張って上を目指してほしい。

第1試合だったので、学校で少しアップして市民球場へ向かいました。
予想したより寒くなく、野球日和。

 

お相手は、夏学童県大会で対戦した鹿島台ロイヤルファイターズさん。
その際は負けただけに、なんとか今回は勝ちたいところ。

 

1回表、何もできず3人で終わります。


1回裏 先発は10番。ショートの後ろに落ちそうなフライを1番がナイスキャッチします。
レフトフライを8番がこれまたナイスキャッチ。


2回表 フォアボールで2人出塁するも、1本出ず、無得点


2回裏 3人で終わります。
3回表 フォアボールで2人出塁するも、10番三振。本当にランナー置いて打てない。


3回裏 ノーアウト満塁、サードゴロで1点先制されます。サードランナーを牽制アウトにできたのは
良かった。サードフライを2番ナイスキャッチ。しかし、セカンドエラーで2点目を入れられます。


4回表 デッドボール出塁もランナー進められず、フォアボールなどで、ランナー2、3塁にするも無得点


4回裏 エラー出塁、キャッチャーフライ、ライト前ヒット、 ライトフライ、三振


5回表 3人で終わり、敗戦。

チャンスの場面はいくつもあったけど、1本が出なかった。久々のノーヒット。
奮起しなければならない6年生がノーヒットなうえに、エラーでチームの足を引っ張る。
寒くなってくると打てないなんて、外国人助っ人か!?
残り少ない試合、勝とうという気迫を感じなかった。試合やり過ぎなのかな~

勝ち負けは結果なのでいいのですが、そこまでのプロセスが大事。
全く自分達の野球ができていなかった。やっぱ土曜日の試合は最後まで苦手だったな~

 

対戦頂きました鹿島台ロイヤルファイターズさん、ありがとうございました。

 

午後からは七北田小へ戻って、明日の試合に向けて練習しました。

 

最後に管理人からも言いましたが、5年生以下は、マック予選まで5ヶ月、ジャンボ予選まで半年、
どこにピークを持っていくか、考えながら取り組みましょう。主役は君達だぞ!

来年、またここに名前を刻んでくれ。

本日ご協力頂きました父母の皆様、寒い中、ありがとうございました。
試合は残念でしたが、アナウンスはうまかったです(^^)次回もよろしくお願いします。

来年かな^_^;
明日も遠征で試合ですが、よろしくお願い致します。